見る前にきくっ!
   フレンチブルドッグ”きく”と過ごす日常。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

あゆぺー

Author:あゆぺー
2005年のクリスマスに我が家に大きなプレゼントが届きました。それは、白くてふわふわしてて可愛い(甥っ子談)フレンチブルドッグでした。名前はきく。このブログはきくとの暮らしをまったりと綴ったものであり、また、今この時を記す個人的な忘備録でもあります。不定期更新ですが、コメントいただけたら嬉しいです。

きく ♀  2005.10.29 京都府で生まれる。同年12.25にあゆぺーこと私たちのもとへ。それから、それから。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ゴールデンウィーク


いよいよ始まりました! ってことで、まずは手始めにいつもの公園へ。とりあえずチューリップを背景に写真を撮ってみて女の子をアピールしてみる。桜もまだ見頃といえば見頃。

IMG_1560.jpg



ランニングコースや桟橋を散歩してさあ帰ろうか、ってところで遠くの方にふくちゃん(以前このブログで紹介したフレンチの女の子)をハケーン。急いで追いかける。
きくは見かけによらずビビリ屋さんでほかのワンコとはうまく遊べないのですが、フレンチ同士だとそれが一変します。


IMG_1566.jpg


ワンともキャンとも言わない静かで激しいじゃれあいです。
また今度ってことでさよならして家に帰りました。

とりあえず、今日は初日。こんなもんでしょう。


続いて二日目。
妻の会社の方達がBBQをするとのことで、夫の私ときくも誘っていただいたので遠慮せずに行ってきました。


IMG_1568.jpg



川に入ったり、ダックスのフェアリー君に吠えられたり、草を食べたり、水を飲んだり、よだれを垂らしたりの大忙しでしたが、あまりの日差しの強さに私ときくは早々に撤収しました。家に帰るとこの通り、爆睡です。

IMG_1594.jpg



月曜火曜は夫婦それぞれ用事があり、きくはほぼ普段通りの生活。エネルギーの充電です。

そして水曜日。気温は低いけれど天気は最高。予定通り海へレッツラドン!

IMG_1598.jpg



ワオ! かなりの波の高さ。
にもかかわらず水を怖がらないきくは海に向かって突進。
肉球を軽く湿らせて鼻歌交じりに歩いていると背後から大きな波が。

IMG_1600.jpg



リードを引っ張るけれど、足がすくんだようで固まってしまいました。
その後は水に近づこうとしませんでした。
かわりに砂浜を走りまくる。
で、家に帰る。
そして寝る。

IMG_1623.jpg


背中のお肉、気持ちよさそうでしょ?  ええ、とっても気持ちがいいんです。

そして今日は初めてのランにいってきました。
入った時にはきくの他にはフラットコーテッドの女の子がいただけでした。きくは上手に遊んでくれるかな。


IMG_1627.jpg



やっぱり一人遊びでした。ガクッ。
最初はからみにったんだけど、おいかけっこの最中に踏まれちゃったんです。もちろんわざとじゃないので私たちとしては気にせず遊んでいて欲しかったのですが。
途中でミニピンの子たちも入ってきたのですが、きくは一人遊びですでにばてばて。
ってことで、併設のカフェで私たちと一緒に休憩。

IMG_1641.jpg



帰りに車酔いするといけないのできくは小さいヨーグルトだけで我慢です。
お昼過ぎに帰宅。それから飼い主共々しばしお休み。ですが、あまりの天気のよさに再度海にチャレンジすることに。


IMG_1642.jpg



波は前よりもずっと穏やかでした。波打ち際で海藻の匂いをかいだり、わんこブルドーザーになってみたり、

IMG_1655.jpg



空を見上げたり、


IMG_1658.jpg



IMG_1657.jpg



名残惜しんだりしました。


IMG_1670.jpg



足跡をみるだけでも胸キュンです。


IMG_1663.jpg



そして、家に帰ってシャンプーしてあとはごらんの通り。


IMG_1673.jpg



明日、明後日は予定無し。ゆっくり疲れをとってください。
スポンサーサイト

日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/05(金) 21:54)

<<わん! | ホーム | 祝! 六ヶ月>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ayupe.blog49.fc2.com/tb.php/84-b5a2cd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 見る前にきくっ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。