FC2ブログ


   見る前にきくっ!
   フレンチブルドッグ”きく”と過ごす日常。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

あゆぺー

Author:あゆぺー
2005年のクリスマスに我が家に大きなプレゼントが届きました。それは、白くてふわふわしてて可愛い(甥っ子談)フレンチブルドッグでした。名前はきく。このブログはきくとの暮らしをまったりと綴ったものであり、また、今この時を記す個人的な忘備録でもあります。不定期更新ですが、コメントいただけたら嬉しいです。

きく ♀  2005.10.29 京都府で生まれる。同年12.25にあゆぺーこと私たちのもとへ。それから、それから。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 きたよ
IMG_0539.jpg

今日、きくを迎えにいってきました。本当ならもう少しブリーダーさんのところにおいておきたかったのですが、とにかく例年にない積雪。おまけに年末の混雑を避けるためにも少し予定を早めることにしました。

ブリーダーさんのところに到着。すぐに仔犬を連れてきてくれました。写真で見るよりずっとカワイイ。テーブルにのせられると高いところが怖いのかぶるぶる震えていましたが、手を差し出すと興味深そうに匂いを嗅ぎに来ました。

給餌量や、次回のワクチン接種についての説明を受け、兄妹犬と最後の触れ合いをして(この子は大阪の方のもとに行くということなので多分もう会うこともないのでしょうね)車に乗り込みました。

抱いている方が車に酔いにくいということなので膝の上にトイレシーツを敷き、ブランケットでぐるぐる巻にして出発。仔犬だからすぐに眠ってくれるだろうとたかをくくっていたのですが大間違いでした。眠らないし、暴れまくり。それでも高速道路に乗ってしばらくするとようやくおとなしくなりました。家に着くまでの三時間半の間一度もおしっこをせず。車も服も多少濡らされることは覚悟していたのに。くるまにもほとんど酔った様子を見せませんでした。

家に着いてすぐにサークルの中へ。すでにセットしてあったベッドとトイレの匂いを一通り嗅ぐとトイレで大量のおしっこ。すごいねーと家族総出で褒めまくる。疲れているはずなのにサークルの中で大暴れ。いじけたり、怖がったりする様子はないのでまずは一安心。とりあえず今日はゆっくり休んでください。家の中の探検は明日からね。
スポンサーサイト

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/25(日) 17:42)

<<追記 | ホーム | 早く会いたい>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ayupe.blog49.fc2.com/tb.php/5-7316a025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 見る前にきくっ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。