見る前にきくっ!
   フレンチブルドッグ”きく”と過ごす日常。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

あゆぺー

Author:あゆぺー
2005年のクリスマスに我が家に大きなプレゼントが届きました。それは、白くてふわふわしてて可愛い(甥っ子談)フレンチブルドッグでした。名前はきく。このブログはきくとの暮らしをまったりと綴ったものであり、また、今この時を記す個人的な忘備録でもあります。不定期更新ですが、コメントいただけたら嬉しいです。

きく ♀  2005.10.29 京都府で生まれる。同年12.25にあゆぺーこと私たちのもとへ。それから、それから。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 あけまして おめでとうございます




あけまして、おめでとうございます。
はやいもので、きくと迎える二度目のお正月。
去年の今ごろは手乗りサイズだったのに今じゃ片手はちょっときつい。

困ったこともたくさんありましたが想像していた以上に楽しい一年でした。
差引すると、楽しさの方が間違いなく大きかったと思います。

多分今年も大変なのだろうけれど、この暮らしは一度はまるとやめられそうにありません。

と、いうわけで皆さま、今年も宜しく、です。

IMG_2988.jpg



IMG_2983.jpg



頼まれなくても、猪突猛進なきくなのでした~。

日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/01/04(木) 18:12)

<<おひさ | ホーム | さよなら>>

コメント
 
あけましておめでとうございます!
きくちゃん、元気そうで安心しましたー!
我が家はブー子と初めてのお正月を迎えました。
(特に何もしてあげてないけど・汗)
今年もなにかと騒動がありそうな気もしますが(笑)
負けずにお互い頑張りましょう!
URL | ブー母 #- | 2007/01/08(月) 02:37 [ 編集 ]

  ブー母さんへ
おめでとうございます。
きくは、あいかわらず血の混ざったのろりんとしたものが
でていますが、今は元気なのでお薬も飲まなくてもよいと
言われました。ただし、このままだったら、もう一度
手術をしてお腹の中の縫合糸を取り除かないとダメだそうですけど。

とにかく、きくもブーこちゃんも元気で過ごせるといいですね。

URL | あゆぺー #n92uh7uM | 2007/01/08(月) 11:49 [ 編集 ]

 
最近、更新されないので、きくお姉ちゃんが見れなくてさみしいです。
また、かわいい映像楽しみにしてます(*’ー’*)
きくお姉ちゃんの体調その後はどうですか?
食欲は相変わらず旺盛なのかな?
URL | こぎく #- | 2007/01/24(水) 15:54 [ 編集 ]

 
お邪魔します。
おこめの飼い主、えりかです。
その後、きくちゃんのお目目はどうですか??

URL | えりか #JIxdEFrE | 2007/01/24(水) 20:20 [ 編集 ]

  こぎくちゃんへ
きくは相変わらず元気いっぱいです。
体調はまずまずだけど、足に変なしこりがあったので
今日も病院に行ってきました。
多分手術の時の注射の後にできるしこりだろうから大丈夫でしょうってことだったけど。
URL | あゆぺー #n92uh7uM | 2007/01/24(水) 21:29 [ 編集 ]

  えりかさんへ
ようこそ! です。
きくの目は相変わらず良くも悪くもなっていないようです。
メニワンのサプリは欠かさず与えているのですけれど。
目薬で進行を抑えることができるときいたことはあったのですが
海外ではその効果が見られないからあまり使われていないという話も聞きました。
根本的に治療するには手術以外に方法はなさそうですね。
瞳孔が縮んでいる昼間だとそれほど目立たないのですが
夜になると白濁しているのがすぐに分かります。
けれど、人間でも見落とすようなほこりを見つけては
それを追い掛け回しているので見えていることは間違いないと思います。
現状のままであるなら目の方は手術をしないつもりです。
きくは免疫系に少々問題があるようなのでむやみに手術は
しない方が良いかと思いまして。
避妊手術の件でさんざん懲りましたから。

おこめちゃんのきぐるみ、かわいかったです。
あの表情がまたなんともいえない、、、。
URL | あゆぺー #n92uh7uM | 2007/01/24(水) 21:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ayupe.blog49.fc2.com/tb.php/155-08ba6909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 見る前にきくっ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

