見る前にきくっ!
   フレンチブルドッグ”きく”と過ごす日常。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

あゆぺー

Author:あゆぺー
2005年のクリスマスに我が家に大きなプレゼントが届きました。それは、白くてふわふわしてて可愛い(甥っ子談)フレンチブルドッグでした。名前はきく。このブログはきくとの暮らしをまったりと綴ったものであり、また、今この時を記す個人的な忘備録でもあります。不定期更新ですが、コメントいただけたら嬉しいです。

きく ♀  2005.10.29 京都府で生まれる。同年12.25にあゆぺーこと私たちのもとへ。それから、それから。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 なみだやけ


最近のきくの顔、以前とは違いがあることに気がつかれた方いますでしょうか。

かわいいところは変わってませんよ。 なんちゃって。

よ~くみると、、、。


IMG_2692.jpg




何かが違う。




こちらが二月ほど前のきく。

IMG_2418.jpg



わかりました?


そうです、涙焼けがなくなったんです。
「涙焼けクリン」を試したり、酸性水を試したり、お湯で拭いたり、水で拭いたりとあらゆることを試してもどうにもならなかったあの頑固な涙焼けがすっかりなくなったのです。

不思議だ。

とんでもない病気を患って、それと引き換えってわけではないでしょうが、またきくのかわいさがグレードアップしてしまった。
ま、少しくらい良いこともないとね。


前にお腹を壊して抗生物質を処方されたのですが、どうもその頃から目からあふれ出る涙の量が急に少なくなったように感じてました。
推測ですが、その時の薬が良かったのかも。
もちろん、白内障と関係があるのだったら困るので一応病院でたずねましたがまず無関係だろうということでした。

うちのこ、涙焼けさえなければ月9にだってでられるくらいのかわいこちゃんなのにって方は一度病院で相談してみる価値はあるかも。
スポンサーサイト

日記 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:2
(2006/10/24(火) 18:06)

<<誕生日!!! | ホーム | きくグッズ>>

コメント
 
ほんと、きくちゃん、きれいになったね!
クリームの子は特に目立つから
折角の可愛いお顔が台無しになるもんね!
うちも一時は酷かったんですけど、
涙やけクリンも試したし、
蒸しタオルで毎日拭くとか
手作り食にしてみたり、
あとフードあげる時は吉岡フードにしてみたり、と
色々やってみて
どれが良かったのかわからないけど
いつの間にか治りました。
なんだったんだろう?

URL | ブー母 #- | 2006/10/25(水) 14:50 [ 編集 ]

  ブー母さんへ
なんででしょうね?(笑
もう半分は諦めてたのに。

吉岡ってアレルギー検査の結果にあわせて作ってくれたりもするんですよね。
じつはきく、ブログではあまり詳しくは書いてないのですが、
かなりのアレルギー持ちでもあるのです。
近いうちにアレルギーの検査をする予定なので、その結果によっては吉岡にしてみようかなと思ってます。
今は処方食を食べてるのですが、食いつきがいまいちなので。
ま、残すってことはないんですけどね、きくの場合。
URL | あゆぺー #n92uh7uM | 2006/10/26(木) 00:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ayupe.blog49.fc2.com/tb.php/148-56882f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  白内障について
白内障に関する情報ブログです。白内障について一緒に勉強しませんか?
白内障とは? | 2006/11/06(月) 13:19

copyright © 2005 見る前にきくっ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

