見る前にきくっ!
   フレンチブルドッグ”きく”と過ごす日常。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

あゆぺー

Author:あゆぺー
2005年のクリスマスに我が家に大きなプレゼントが届きました。それは、白くてふわふわしてて可愛い(甥っ子談)フレンチブルドッグでした。名前はきく。このブログはきくとの暮らしをまったりと綴ったものであり、また、今この時を記す個人的な忘備録でもあります。不定期更新ですが、コメントいただけたら嬉しいです。

きく ♀  2005.10.29 京都府で生まれる。同年12.25にあゆぺーこと私たちのもとへ。それから、それから。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 魚取り



今日はきくと二人だったのでのんびりだらだらと過ごしていようと思っていたら、ちょうどお昼ごろに私の所属するサッカーチームの一人から電話があり、これから水槽で飼う魚を捕りに行くけど一緒にこないか? とのことでした。
行くのはいつもきくが散歩に行っている公園なので、ついでにきくの散歩も済ませてしまおうということで行ってみる事にしました。

車で現地についてみると、いるいる、怪しいおっさんが二人。手網を持って用水をのぞき込んでいます。二人とも30代、一人は40の大台がみえているというのに。
バケツの中の成果を見てみると、めだか、たなご、ざりがに、ふな、こえび、と後は何かよくわからない魚が入っていました。
なかなか楽しい遊びですが、知り合いにはみられたくない。
って、他人事のように言っていますが、この秘密のメダカスポットを教えたのは何を隠そうこの私。

その後、いつも通りのコースをきくと散歩。
珍しくすごい人がいるなあと歩いていると、先日の写真の菖蒲の花のところで撮影会みたいなものが行われていました。
長いレンズをつけたカメラを持つ、見るからに、な人たちの群れ。その中心には浴衣を着た若くてきれいなお嬢さんがとびっきりの営業スマイルを浮かべていました。
これもなかなか大変なアルバイトですね。
そのカメラオヤジのうしろをぶひぶひ言って歩いていたら「うおっ、ぶたかっ?」って言われたので、「犬です」と即答、愛想笑いもなしに通り過ぎてやりました。
そんなにいいカメラ持ってるのならここにもっといい被写体がいるでしょ?って気持ち。

で、家に帰ったら眠りっぱなし。寝息を聞いているだけでも暑そうでかわいそうだったので、エアコンのスイッチをオ~ン。ふふふ。
涼しい部屋で二人で昼寝です。

IMG_2022.jpg


日本、今日は勝ってくれるかなあ? はあ~、勝って嬉しくて眠れないのはいいけれど、前みたいに悔しくて眠れないってのは勘弁してよね。次の日に響くから。
スポンサーサイト

日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/18(日) 20:44)

<<たてがみ | ホーム | ぽちっとな>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ayupe.blog49.fc2.com/tb.php/105-d1b29741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 見る前にきくっ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。