見る前にきくっ!
   フレンチブルドッグ”きく”と過ごす日常。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

あゆぺー

Author:あゆぺー
2005年のクリスマスに我が家に大きなプレゼントが届きました。それは、白くてふわふわしてて可愛い(甥っ子談)フレンチブルドッグでした。名前はきく。このブログはきくとの暮らしをまったりと綴ったものであり、また、今この時を記す個人的な忘備録でもあります。不定期更新ですが、コメントいただけたら嬉しいです。

きく ♀  2005.10.29 京都府で生まれる。同年12.25にあゆぺーこと私たちのもとへ。それから、それから。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 大みそか
IMG_0618.jpg

気温も低いことだし、お正月は服を着て迎えようか、ということで着せてみました。かなり嫌そうです。酔拳、もとい酔犬です。IMG_0662.jpg

落ち着いたところで何とかパチリ。どお、にーあーうー?
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2005/12/31(土) 17:14)

 おもちゃ
IMG_0563.jpg

一番最初に与えたおもちゃ。気に入ったようです。というかいぢめています。


未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/26(月) 16:58)

 追記
IMG_0548.jpg

ひとしきり騒いだ後、ちゃんとベッドで寝てくれました。
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/25(日) 17:58)

 きたよ
IMG_0539.jpg

今日、きくを迎えにいってきました。本当ならもう少しブリーダーさんのところにおいておきたかったのですが、とにかく例年にない積雪。おまけに年末の混雑を避けるためにも少し予定を早めることにしました。

ブリーダーさんのところに到着。すぐに仔犬を連れてきてくれました。写真で見るよりずっとカワイイ。テーブルにのせられると高いところが怖いのかぶるぶる震えていましたが、手を差し出すと興味深そうに匂いを嗅ぎに来ました。

給餌量や、次回のワクチン接種についての説明を受け、兄妹犬と最後の触れ合いをして(この子は大阪の方のもとに行くということなので多分もう会うこともないのでしょうね)車に乗り込みました。

抱いている方が車に酔いにくいということなので膝の上にトイレシーツを敷き、ブランケットでぐるぐる巻にして出発。仔犬だからすぐに眠ってくれるだろうとたかをくくっていたのですが大間違いでした。眠らないし、暴れまくり。それでも高速道路に乗ってしばらくするとようやくおとなしくなりました。家に着くまでの三時間半の間一度もおしっこをせず。車も服も多少濡らされることは覚悟していたのに。くるまにもほとんど酔った様子を見せませんでした。

家に着いてすぐにサークルの中へ。すでにセットしてあったベッドとトイレの匂いを一通り嗅ぐとトイレで大量のおしっこ。すごいねーと家族総出で褒めまくる。疲れているはずなのにサークルの中で大暴れ。いじけたり、怖がったりする様子はないのでまずは一安心。とりあえず今日はゆっくり休んでください。家の中の探検は明日からね。
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/25(日) 17:42)

 早く会いたい
f1.jpg

ブリーダーさんから写真が送られてきました。あともう少し。
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/12(月) 16:49)

 決まった!
kiku4.jpg

いよいよ受付が開始される日になった。すぐに決まることはないと思うけれども万が一逃してしまっては悔やむに悔やみきれないのでページを開いたまま何度も更新。午後七時以降は五分おきにチェック。八時半にはどうしても出かけなければならない用事があったので何とかそれまでに始まって欲しいと祈るけれどもあえなくタイムアップ。最後にもう一度、と更新ボタンをクリックすると祈りが天に届いたのか受付が始まりました。これはやっぱり運命だね。母犬も父犬も、もちろん仔犬もすでに生で見ているのであらためて問い合わせることもないと即座に仔犬の申し込みフォームを送信。後は妻に任せて外出。午後十時過ぎに帰宅するとちゃんと契約できていることが確認できました。フゥ。これでようやく安心して眠ることができます。次の休みには買い出しです。

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2005/12/06(火) 16:44)

copyright © 2005 見る前にきくっ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

